2023年新たな継続寄付開始のお知らせ(国境なき医師団・国立がん研究センター)

国立がん研究センター

弊社では、社是に基づき、毎月大きな金額ではありませんが、スタッフの希望の寄付先を選定し、株式会社リレーションズとして継続寄付をしております。

2023年は新たに2つの組織への継続寄付を開始しました。

選定基準は

  • 社員の日常や人生、ポリシーにおいて共感できる組織であること
  • 建前ではなく心から応援したいと思える組織であること

です。

寄付先を決定するにあたり、「なぜその組織を応援したいのか」と聞いた上で継続寄付を開始するようにしています。

国境なき医師団 2023年1月より寄付開始

国境なき医師団

https://www.msf.or.jp/

「なぜその組織を応援したいのか?」

eスポーツが趣味のスタッフがこの寄付先を決めました。

”eスポーツでは国境はない。日々ゲームをする中でそう感じるようになりました。海外のゲーム仲間に思いをはせるうちに、ゲームすらできない環境にいる人達もいる。自分は恵まれている。と感じ、何かできることは無いかと考えていました。

そんな中あるeスポーツの大会で国境なき医師団のフラッグを見て、この組織を知りました。自分ではできないけど、少しでもそういったゲームすらできない環境にいる人達の力になれればと思い、この組織に決めました。”

国立がん研究センター 2023年9月より寄付開始

国立がん研究センター

https://www.ncc.go.jp/jp/d004/donation/index.html

「なぜその組織を応援したいのか?」

おじいちゃん子だったスタッフがこの寄付先を決めました。

”大好きなおじいちゃんがガンで亡くなった。病気は仕方ないと思うが少しでも長生きしてもらって、もっと一緒にいたかった。ガンでなくなる人が少しでも減ってほしい。と思い、この組織に決めました。

関連記事

  1. 認定NPO法人D×P(ディーピー)

    10代の孤立を解決する認定NPO法人D×P(ディーピー)への継続寄付

  2. 井戸完成報告

  3. バングラデシュへの井戸寄贈

  4. ミャンマーの里子

    売上の一部でミャンマーの里子を継続支援

最近の記事

  1. 国立がん研究センター
  2. 認定NPO法人D×P(ディーピー)
  3. ミャンマーの里子
  4. 2019.11.14

    井戸完成報告