WEBSITE DESIGN

お客様の売り上げが上がる、興味のある方をがっちり掴むホームページを制作します。
広告からSEOまで社内一貫した制作体制により、スピーディー&スムーズに目的達成をサポート!コーポレートサイトやECサイト、LPまで幅広く対応可能です。
オーナー様スタッフ様の想いを汲み取り、店舗・企業の魅力を引き出し、我々のノウハウを足したホームページを制作します。 クライアント様と共に、その先にいるお客様のニーズを拾い上げ、ホームページも育てるホームページを制作します。

戦略的Webサイト設計

STRATEGIC WEB SITE DESIGN

当社では、ウェブ戦略を基にホームページを制作しています

店舗・企業がホームページを開設し、一番求めていること、それは、「新規集客」です。

ですが、「新規集客」だけを見るのであれば、短期的に高額な掲載料を支払い大手クーポンサイトに掲載すればいい事。
よく言われる
「ホームページ作っても効果なかったと知人が言っていた」
も戦略なく作ったホームページであれば当たり前のことと考えます。

今時、ホームページをつくろうと思えば、ご自身でも無料で作ることが可能です。
ですが、なぜ当社が既存クライアントから紹介を受け、更に紹介をしていただけるのか。

きちんと【「新規集客」からの固定客化】にフォーカスを当て、制作し、数カ月のサンプリング期間を経てさらに改良を行なっていく。
それができていないともはやホームページは、「ホームページを作ったよ」というだけの所有欲を満たすだけのものにしかなりません。「作って終わり」の制作会社が儲ける時代は終わりました。

オーナー様スタッフ様の想いを汲み取り、店舗・企業の魅力を引き出し、我々のノウハウを足したホームページを制作します。

それでも100点満点のホームページはできません。
画面の向こう側にいるお客様のニ-ズがどこにあるのか。は、公開した後にわかってきます。
クライアント様と共に、その先にいるお客様のニーズを拾い上げ、ホームページも育っていきます。

そのために、
・より簡単に更新できるシステム
・「めんどくさい」「急に忙しくなった」「ネタが切れた」等のハードルを乗り越え、習慣化すること
・より効果を感じられる、リアルなつながりからの反響

をご提供していきます。

ホームページ制作の流れ

FLOW

オーナー様スタッフ様の想いを汲み取り、店舗・企業の魅力を引き出し、我々のノウハウを足したホームページを制作します。

1.お問い合わせ

インターネットで見た。知人から紹介された。など、リレーションズをお知りになったきっかけを教えてください。しつこい営業等は行っておりませんのでご安心ください。
また、当社では、「無料相談会」も行っておりますので、お気軽に、ご来社もしくはご訪問させていただきますので、なんでもご相談ください。
既存クライアント様からのご紹介の場合、北海道から沖縄まで国内でしたら、どちらへでもお伺いします。(小笠原諸島等一部例外あります…)

2.ご説明・お申込み

当社のサービスの内容をご説明させていただきますので、なんでもご相談ください。星の数ほどある制作会社。その中でも、あそこの会社はどうなの?といったご質問にもお答えいたします。ホームページはお店・会社の顔となるものですので、じっくりとご検討ください。
お申込みいただきましたら即座に社内会議に入ります。
(いいホームページであれば、公開している期間が長いほど、お客様獲得のチャンスが増えます。逆にホームページをお持ちでない場合はその分機会損失をしていることになります)

3.担当コンサルタント・ディレクターとの打ち合わせ

担当コンサルタントとディレクターがお客様のもとへお伺いします。店舗・会社を見て、オーナー様スタッフ様のお話を聞かなければいいホームページは作れません。
「適当に作っといてー」という方には、そういった会社をご紹介しますのでおっしゃってください。

4.設計書の作成

お客様先での取材をもとに、設計書を作成いたします。これは店舗・会社を立ち上げる時にもされたかと思います。
そうです。ホームページはウェブ上のお店・会社ですから、創業当初のお気持ちになって、「どんなお客様を迎え入れたいか」「どのように拡大していきたいか」「お客様とどのようなお付き合いを重ねていきたいか」を再度、思い出してください。
その思いを我々は形にします。

5.トップページデザインの提出

設計書の内容を吟味していただき、OKをいただけましたら、まずはPC版でのトップページデザインを作ってまいります。
この際にもこの時、お写真に関しては、お預かりしている写真を使わせていただくか、仮の画像を入れています。
内容や色味など直接会って話したいという方には、撮影の際にお打合せをさせていただきますので、お申し付けください。

6.撮影

トップページデザインが完成したら、ホームページのデザインテイストが決まります。それと設計書を基に必要な写真をプロカメラマンが撮影いたします。(プランによりプロカメラマンの撮影が無い場合もございます)特に、小規模店舗・中小企業様の場合、人柄がその会社を表していることが多く見受けられますので、オーナー様スタッフ様にはできる限り参加していただけるようにお願いをしています。
お店・会社の魅力をきちんと伝えるためにご協力をお願いいたします。また、撮影データはすべてお渡しいたしますので、今後、食べログホットペッパーぐるなび等でもご使用いただけます。

人物写真を多くとらせていただいた場合には、フォトブックにしてお渡しいたします。

なかなか普段プロカメラマンに撮影される機会のない方には大変お喜びいただいていますので、中には親戚やご家族を招いての家族写真を撮られる方もいらっしゃいます。

7.サブページデザインの提出

撮影した写真データやトップページデザインを基にサブページを作ってまいります。お店の魅力を引き出すためには、サブページでの伝え漏れがないか、しっかりと確認をお願いします。

8.プログラム構築

すべてのページデザインが完成したら、お客様側でも更新等ができるようにプログラム構築を行ってまいります。この部分では特にお客様にご確認いただく部分はございませんが、より簡潔・適切なコーディングはGoogle等の検索エンジンからの評価に深く関係してきます。また、スマホ・タブレットへの対応もこの段階でしていきます。
スマホの普及率は周知のとおりとなっていますので、今更説明するまでもありませんが、サイト内回遊率のUPのためにもスマホ版でのLPO(ランディングページの最適化)も行っています。

9.最終確認

PC版・スマホ版・タブレット版が完成しますのでそれぞれの表示にてご確認いただきます。この時点では、他の人から見られる状況ではありませんのでご安心ください。

10.公開準備

Googleアナリティクス・サーチコンソール等の設定、様々な情報サイトへの登録を行い、お店・会社を広く知っていただくための準備を行います。最近では、エキテンや食べログをはじめとする無料店舗会員というプランで情報を掲載できるサイトが多く存在しています。
意外とホームページを介さずにそこから直接ご来店になるお客様もいらっしゃるため、このあたりの登録は欠かせません。

11.納品・出張講習

ホームページは完成したら終わり。ではなく、日々現場で接客をされているとわかるように、お客様は現状だけで満足はしません。二度三度通っていただけるお店創りをされているように、ホームページも二度三度見に来ていただけるように工夫が必要です。
まずはブログ更新に慣れることから始めましょう。千里の道も一歩からです。簡単なことから始め、慣れて記事を増やしていけば、記事数が増え、様々なキーワードで検索上位にあがってくるようになります。そのキーワードが増えることにより、より多くのお客様のニーズを拾い上げ、来店・引き合いにつなげていく。こうしたロングテールキーワード戦略の一歩目を踏み出してもらいます。

12.データサンプリング

公開して終わりでは、完ぺきなホームページとは言えません。公開後、ビッグキーワードでの上位表示を目指すのはもちろんのこと、徐々に増えていく記事から、お客様のニーズを拾っていきます。出店エリア・販売商品等のお店の特徴によって、キラーキーワードは変わってきます。
リアルな世界でも、同じことが言えると思います。同商圏で同業種が多数いても既存のお客様は貴店・貴社に魅力を感じているからリピートしてくれています。
そういった貴店・貴社だけの魅力に気付いてもらい、リピートしてもらいやすいお客様を掴んでいきましょう。

13.打合せ、SNS連動

ブログを更新していみると、たくさんのデータが取れています。ただき、慣れてきたころに、アクセス解析を見て

・更新した日はアクセス数が一気に増えているな
・フェイスブックからのアクセス流入が多いな
・このページからの離脱率が多いな
・このキーワードで見に来てくれている人が多いな

等、気づく部分が多くあります。

14.O2Oの開始

さて、ウェブからの新規顧客の獲得ができたら、その方々に二度三度ご来店してもらいたいものです。
ウェブでの情報発信だけではリアルなつながりを感じてもらいにくいもの。
名刺やPOP・DMなどを活用して「あなたのことがいつも気になっていますよ」と特別感を出していきましょう。
他の店・会社ではなく貴店・貴社をお客様が選ぶ理由が一つでも増えれば、リピート・アップセルが可能です。単なるホームページ作成会社ではないからこそ、そこまでのサポートが可能です。

15.打合せホームページプチリニューアル

ウェブ上に網を張り、リアルな世界とも連動をして、お客様の心をつかんでいただいたら、「効果が出た」「もったいない部分」などの見直しを行いましょう。ホームページ完成時には、より最大限の効果を発揮できるように意匠して制作しておりますが、やるべきことをやって、その後に正確なデータは出てきます。そのデータを基により効果が出るよう、レイアウトやバナーなど、改善を行いましょう。

ここまでで、店舗・企業内でのウェブ担当者としてはスペシャリストになっていただけます。
「そういうのに疎いから」というよく耳にする言葉もこのころには「これくらいだったらできるわ」と自信に変わっています。
ウェブというもう一つの世界で、お店・会社を持つ。ご自身のお店・会社です。
きちんと見える化して、ウェブ世界での良きパートナーある、それが我々の使命です。

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